2009年11月04日

秋たけなわ!

遊さんです

午前中 素晴らしい秋日和でした

こんなにやさしく包まれる様な日和に

遊さんの拙いブログをご覧頂いたり

また楽しいコメントを下さる方達は...と

ふと 思います

皆様 秋たけなわの山や野に お出掛けで

しょうかと...

そして 錦秋を満喫されていらっしゃるのでしょうか

どうぞ皆様 存分に好い季節を お過ごし下さい

 

我が家の小さな庭の樹も 枝を少し落として

貰いました

和らぐ秋の陽を受けて 月日をくぐり抜けて

冬を耐え そして芽吹く時を迎えて

遊さんを 喜ばせて呉れるように...と 願います

夜顔の種

夜顔の立派な種です

いいえ 種はこの中で 育っているのですね

ここ何日かの寒さで 楽しみにしていた

残っている蕾のいくつかは 開花しますか どうか?

 

■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 11:48│この記事へコメントを書く/見る(4)
トラックバック(0)姉妹のつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつむし草   

遊さん こんにちは

いつの間にか秋たけなわ 。。。

気持の良い秋日和の日が 続いてくれ嬉しいですね

遊さんのお庭も巡り来る季節の準備をされて

遊さんと木々達の喜びの様子を思います

私は秋のこの季節 木々の枝越しからのぞかれる

空の美しさにいつも感動します

胸がキュ〜ンとなります 秋が大好きです

遊さんの夜顔のお花も見事な美しさでしたが

種さんも艶のある美しいお色なのですね

しっかりと守られて育まれているのですね

来年を楽しみに。。。そして

蕾さんも開花してくれますよう願いをこめて☆彡

深まる秋。。。

気持の良い日々をお過ごしなされますよう☆彡
2. Posted by 有賀 陶子   
遊さん

秋がお好きなのですね

慈しむようなまなざしで、変化を楽しまれていらっ

しゃる その温かさが伝わってきます


信州をドライブしていて、ひと際輝く黄色、

思わず歓声を上げました

「あれは、桂の木なの、葉の形がハートなのよ」

と友人が教えてくれました

桂の木なら、遊さんのお庭に、

この黄色は見事、お楽しみですね


温泉に赤いりんごがいっぱい浮かんでいました

紅葉と収穫を祝うようにきれいでした

私の事です、優雅に浸っているわけがありません

一つ一つ手に取り、点検。

こんなにいっぱい、さては、訳ありりんごに違いないと

ところが見るもの見るもの見事なものばかり!

私のけちな発想、恥じ入りました

みんな秋を楽しんでいるのですね。

遊さんの秋もカラフルですね。

寒さの苦手な私は、秋もいいなーとお写真から

教えられます。

有難うございます




3. Posted by 遊さん   
まつむし草さん
コメントをありがとうございます
深まる秋を ゆっくりと
味わう遊さんです

ヨルガオの種もとても楽しみに
待っています
4. Posted by 遊さん   
有賀陶子さん
信州での秋のあじわいは
すばらしいようですね
プカリプカリと浮かんでいる
信州林檎を ガブリッという
わけには いかないのですね

林檎の謎が 心残りでしたね

桂の葉は 実はカラメルソースの
ような甘いにおいがあると
幸田奈緒さんのお話を聞き
庭に下りてみようかと思っている
遊さんです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔