2009年09月02日

こんにちわ!

遊さんです

暑い暑い日にドアが開くと同時に 涼しい声が

「こんにちわ!」   ゆっくりと涼しさを感じる声です

毎日 椅子に掛けて読書している耳に 訪れる声を

いろいろ聞き分ける様になって来ました

電話も然り...

とても待っていた声なので そんな風に感じるのでしょうか?

それが秋が訪れ 冬に入ると「こんにちわ!」が

暖かく感じられます

これは口から出る声だけでなく 私の受け方もあるのでしょうか

何となく挨拶で 人がわかることがあります

さあ 来てくれた折アレモコレモ頼むことばかりなのですが

少しは頼み事を減らさなければと 後期高齢者は

生活の方法を少し変える工夫です

何にしても人の訪れは 暖かな事です

「涼しい・さわやか・暖かい・ぬくもり」を 感じられる声が

耳に入り込んで来るのは嬉しいのですが...少し耳が遠くなってきました

目も鼻も少しづつ退化します  これも自然なのですね

芙蓉

庭の片隅に いつの間にか やさしく咲いていた

芙蓉の花です

 

■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 05:15│この記事へコメントを書く/見る(2)
トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きっこ   
姉妹の和 初めて拝見しました
まず背景の藍がとても素敵ですね
写真で拝見する小箱、藍染め、
いずれも素晴らしく、お二人は
それぞれ独自の世界をお持ちなのだということがよくわかります
遊さんはあんな細かい作業を楽しんでなさって
いらっしゃるなんてうらやましい!
これからも時々覗かせていただきますね
2. Posted by 遊さん   
きっこさん
はじめてのコメントを
ありがとうございました
どうぞまたお越し下さいね
拙い作品ですが工夫もしつつ
作っては並べ にこにこして居ます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔