2009年07月14日

一つが四つに!!

遊さんです

またまた 小箱作りです

小さな和菓子の空き箱 

巾6cm 長さ23cm 高さ4cmの箱です

 

この箱を 四つの小箱に 作り替えました

魔法を使った心地です!

遊さん 一つから四つの小箱

小さな箱ですので 友禅紙も 細かな模様を

選びました

取っ手は藍さんが送ってくれた竹製 

それから竹の皮をくるくる巻いたもの

そして とっておきの 団栗です

手前右の 青い箱の取っ手は 団栗!

■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 16:54│この記事へコメントを書く/見る(2)
トラックバック(0) 和の小箱 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつむし草   

遊さん 今晩は

どんな魔法を使われたのでしょうか

ひとつのお箱が 四つに。。。。

なんだか 考えておりますと 私まで

わくわくしてまいります

友禅紙の絵柄の 趣が とても良いですね

取っ手の種類も それぞれの 雰囲気にあわせ

られて とてもお洒落ですね

見せて頂き 心嬉しく 思います

また 楽しみにいたして おります

 



2. Posted by 遊さん   
まつむし草さん
ほんの少しの 魔法です

蓋も身も 二つに分けて
四つになりました

竹や団栗の取っ手を付けた蓋は
別に 作ったのです

いかがですか

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔