2009年07月04日

ユーモラスな 藍染め!

藍さんです

藍染めには 様々な柄があります

今日は め・ざ・し

あのお魚の めざしです

動き出して お隣どうし おしゃべりを

しそうな そんな め・ざ・しは いかがですか

藍さん めざし

    よく見ると 皆 お顔が違います

 

 

■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 22:33│この記事へコメントを書く/見る(3)
トラックバック(0)藍染 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつむし草   

遊さん 藍さん 今晩は

お二人のお話が とても温かで 心地よくて 

素晴らしい世界に 誘われます

遊さんの 愛しい雑木さん達

四季の移ろいを感じさせて下さる素敵な樹木なので

すね。 なかなか 名前を 覚えられない私ですが

桂の枝さん達に出逢えたら嬉しいなあとおもいます

風にそよぐ涼やかな桂さんを 想像しています

藍さんの めざしさんの藍染めが あんまり

かわいくて 思わず 笑みがこぼれました

気持ちよ〜く お歌を歌っているような

豊かな表情ですね お色の変化も素敵ですね

また お伺いさせてくださいませ

楽しみにいたしております










 




2. Posted by 遊さん   
まつむし草様
お久しぶりですね
まつむし草節..やはり
嬉しく ホッといたします
どんな植物も 大事ですが
雑木は 今の遊さんにとって
季節を 教えてくれる存在です
また いらして下さいね

3. Posted by 藍さん   
まつむし草様

めざし柄の 藍染めを
楽しく ご覧頂けて
良かったです

これからも のぞいて
下さいね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔