2008年12月28日

お久しぶりです 遊さんクリスマス そして 藍さんお正月

 遊さんです!!

 お久しぶりです

 遊さんのクリスマス...もう何十年も前に 作った

 小さなサンタクロースです

 クリスマスは終わってしまいましたが 一年後の

 お目見えは ずっと先に思えますので

 名残りのクリスマスで ご覧下さいね


  小さなサンタ

  昔は クリスマスの時期 このサンタクロースを

  いっぱい作って 封筒で 皆さんに 贈ったものでした

 

 

  藍さんです

  本当にお久しぶりです

  私は ひとあし早いお正月...そんな 藍染めを...

  初春の風景です

 

   藍染め お正月羽根つき

 

     お正月の凛とした 空気  女の子は 羽根つきに 興じ...

 

   藍染め 松竹梅 椅子


     家の中は 暖かく くつろぎの時間が 流れます

     松竹梅の 懐かしいやさしさ  ホッと いたしますね

     

       来年も よろしく

          お願いします     

                       

                         遊さん 藍さん 

 

 

    

■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 11:13│この記事へコメントを書く/見る(4)
トラックバック(0)藍染 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 雪うさぎ   

 遊さん 藍さん

 はじめまして

 クリスマス そしてお正月の思わぬ贈り物を

 いただきました

 ご姉妹の手作りのすばらしさを 拝見しました

 サンタクロースの坊やは 手の平にのるくらいの

 大きさかと 想像しています! 可愛いですね

 藍染めの柄は 昔からのものでしょうか

 ほのぼのとした新年のひとときが 伝わります

 また 伺わせていただきます

 
2. Posted by 遊さん 藍さん   

 雪うさぎさん

 コメントをありがとうございました

 私たちの作ったものを 楽しんで頂けたようで

 嬉しく思います

 また ご覧下さいね
3. Posted by 三日月星子   
温かみのある可愛いサンタさんですね。楽しいクリスマスを感じます。
藍染は、セピア色のお正月!!
子供の頃の羽子板遊びや凧揚げを懐かしくおもいだしました。
お二人の優しい作品に心が和みます。
今年も楽しみにお邪魔させていただきます。
4. Posted by 遊さん 藍さん   

 三日月星子様
 コメントをありがとうございます
 ご覧いただけて 嬉しいです
 今年も 私たちの姉妹の和に
 遊びに いらして下さいね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔