2008年12月01日

ある試み!

遊さんです

さて今年は 籠居の私は ボール紙に製図して何個の箱を作り 

美しい友禅紙を あれこれ楽しみながら 貼って過ごしたかと

考えています

痛みをこらえている子供 風邪で呼吸の苦しい子供達に

ほんの小さなほほえみでも ひととき 持ってもらえれば...と

思うばかり...

そして 大人でも 可愛い箱が大好きで クリップ入れ 切手入れ イヤリング入れに

してもらえれば 嬉しいのですが...

イタリア フランス アメリカにお土産に 持って行って下さった方もいらして

私は嬉しい思いでした

私は 片手仕事ですから 文鎮を利用しています

枕草子箱

枕草子の書き損じた料紙で 作った葉書入れです


 

 

藍さんです

姪のお気に入りの ディズニーキャラクターを

モチーフにして 藍染めを 作ってみました

なかなか可愛く 仕上がりました

ディズニー藍染め

珍しい 藍染めのディズニーキャラクター!

 

■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 21:16│この記事へコメントを書く/見る(4)
トラックバック(0)姉妹のつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 秋野もみじ   

 遊さん 藍さん

 友禅紙ではなく 書をしたためた和紙で

 葉書入れ...趣のある作品を見せていただきま

 した    素晴らしいですね


 藍さんの現代的な図柄の 藍染め!

 意外であり でも違和感のない

 藍色の温かなキャラクター達!! 

 可愛いですね!

 

  

 
2. Posted by まつむし草   

 
遊さん

なんと素敵な 美しい葉書入れなのでしょう

書とお箱の素晴らしい融合ですね

届いたお手紙が こんなに素敵なお箱に入れられて

なんと 幸せなこととおもいました

藍さん

藍の中に デイズニーの世界が 広がりますね

藍いろの 濃淡がお写真でもはっきりとして

本当に美しいですね 

いつも 素敵な図案に 感動しています 










 

3. Posted by 和歌葉   
お久しぶりでございます、和歌葉です、いつも素敵な小箱に感動しております、本当に心のこもった小箱ですね。
4. Posted by 遊さん 藍さん   

 和歌葉さん 私共の姉妹の和に いらして下さり
 ありがとうございます
 和歌葉さんは どんな小箱が お好きですか?
 ゆっくりと 更新していますので
 ゆっくりとお付き合い下さいませね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔