2013年11月23日

ようやく思い出しました

遊さんです(遊さんたら 遊さんという名前も頭から抜けていました)

 何ということでしょう!

師走も間近になりました

ブログを始めてもう何年も過ぎましたが しばらくお休みしていた(忘れていた)
遊さんのブログをまだ待っていて下さる方のお話をお聞きして
嬉しくなりゆっくり書いてみましたが....

遊さんはまた転んでしまいました
でもようやくあちこちの痛みもおさまり 一日中椅子に掛けていても
大丈夫になりました
老いても粗忽さが抜けず反省しています

秋の空は大好きです
結さんに高台に連れて行ってもらい 落陽の輝く眺めにみとれながら
痛みのとれたことを喜んでいます

左手首のギブスは外れましたが(名前はわかりませんが)
今度は黒い固い指のない手袋のようなものをはめているのです


マヒと骨折の二重苦で気の毒な左手に朝起き上がる時に
大事に思って朝のご挨拶です

まだ骨折も打ち身も時間がかかろうとも 良くなる力があるのですね


秋空こことをもう一つ
昔から空の月を仰ぐのが特別好きですがこのところの月は
本当に美しいですね

少しさびしく感じられることも有りますが 年齢を重ねて空をじっと
眺められるその事が無上の喜びです

目をとめて読んで下さる方 どうぞしっかり動いて下さいね

遊さんもとにかくしっかりしましょうと自分に
言い聞かせている毎日です

今月は84才のお誕生日を迎えました

自分でバンザイです

寒さが加わります折 どうぞお気をつけて
お元気にお過ごし下さいね

■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 09:40│この記事へコメントを書く/見る(6)
トラックバック(0)姉妹のつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつむし草   

遊さん

今晩は 

今夜は 遊さんのブログを拝見いたして

とても嬉しいです

お誕生日 おめでとうございます

11月は 季節の中で 素敵な景色の月ですね

秋の空の美しさ 樹木の色あい

そしてお月さまの輝きの美しさ

しばし 見とれて すいこまれそうに思います

結さんと ご覧になられた景色 

さぞかし 素晴らしかったことでしょうね

遊さん

転ばれて 本当に大変でしたね

少しずつ ご回復なされておられますご様子

どうぞ くれぐれも お大事になさってください

そして 寒さにむかいますので 

お風邪にお気をつけてくださいませ

また 拝見させて頂きますのを 楽しみにいたして

おります 





2. Posted by とこあいこ   
遊さん

お体大変でしたね。
骨折していらしたとは、とても不自由な思いをしてらしたのではないでしょうか。

快方に向かっていると聞き何よりです。
寒くなると、痛みを感じやすくなるようですので、ご無理されませんように。

私は、毎朝自転車に前後に姉妹を乗せて、保育園に送迎をしております。
秋の空は澄んで、高く感じていますが、
先日キンと冷える朝、姉が
『何だか、空の神様に、すぐに届きそうだね』
と言いました。
ちょっと驚きました。
空の澄み具合いをそう感じたのでしょうか?
秋が少し好きになりました。

姉は、神様にお願い事したい事があるようです。
少し、お願いが届きやすいようですので、母も叶うように祈っています。

それに加えて、遊さんの怪我も早く治るよう、お祈りいたします!

また、素敵な小箱をご披露下さいませ!

blog楽しみにしています☆
3. Posted by とこあいこ   
遊さん

何度もすみません。
誕生日おめでとうございます
o(^ヮ^)oo(^ヮ^)o

新たな一年が素敵なものになりますように!
4. Posted by 遊さん   
まつむし草様

さっそくにコメントをいただきまして
ありがとうございます

まつむし草様もお身体お大事にされて下さいね 
5. Posted by 遊さん   
とこあいこ様

遊さんのブログをお読みいただき コメントも頂戴
しましてありがとうございました

可愛いご姉妹 お姉さんの感性も大人たちの
想像を超えた素晴らしいものと思います

いつまでも心の通いあうご家族でいらっしゃることでしょうね
6. Posted by 遊さん   
とこあいこ様

遊さんのブログをお読みいただき コメントも頂戴
しましてありがとうございました

可愛いご姉妹 お姉さんの感性も大人たちの
想像を超えた素晴らしいものと思います

いつまでも心の通いあうご家族でいらっしゃることでしょうね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔