2013年04月06日

花びら

遊さんです

しばらくのご無沙汰でございました

いつのまにやら桜が咲き出しあっという間に散りはじめました

ゆっくりと桜を眺められたようなそうでないような...

気の急くようなこの春ではありますが
早朝手すりにつかまりながら スロープ一面に散り敷く
桜の花弁を踏まないように気をつけながら
新聞を取り出しに行きます

爽やかな風が吹いている折は運が良ければ肩に花弁が
二、三枚のってくれます

嬉しくて朝から「にっこり」
あぁ、花に好かれた..(花影の人になった気分)と
気持ちがいっぱい開くようです

もっと運が良いと窓から花吹雪が見られます

とにもかくにも今年も桜の満開に逢えたことが何よりです


002














お香の箱の身と蓋を使って小箱を作りました

細かな柄の色違いの友禅紙を貼ってみたら

なんともかわいくなりました

004














 箱の蓋の裏も やっぱり同じ柄で色違いの紙を
 
 使いました

 双子のような小箱たち!
■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 16:32│この記事へコメントを書く/見る(2)
トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつむし草   

遊さん

今朝は 遊さんのブログを拝見させて頂き

嬉しい 嬉しい 朝となりました

満開の桜との 出逢い 

本当に 嬉しく 心が 踊りますね

遊さんの お花への 温かな 優しさが

伝わってまいります

わたしも 桜の景色を あらためて思い起こし

幸せな気持を 戴きました

また 双子のように 愛らしい小箱さんたち

友禅紙のお色も 蓋の裏のお色も 素敵ですね

お色の組み合わせを考えられておられます時間

きっと 素敵な時間が流れておられるのでしょう

こちらまで 心躍る時間を戴きました

また 楽しみに お待ちいたしております

季節の移ろいの頃

どうぞ お体に お気をつけてくださいませ



2. Posted by 遊さん   

 まつむし草さん

 読んでいただきありがとうございました

 静かな生活の中に桜の花弁が

 散敷きました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔