2013年01月21日

うれしいお年玉

遊さんです

一月も早、終わりに向かっています
少し前に遊さんもそれなりに恙無く新年を
喜びました

やはりお正月はそれとなく感慨があるものです

そしてこのお正月にはとてもとても嬉しいお年玉を
いただきました

南部鉄器の花挿しです

ぐい呑みくらいの大きさの鉄器
蜻蛉の模様が見えます

早速に枝のひと挿し!
一日に何度も眺めて喜んでいます

安定感もあってよいです



004

         蜻蛉の模様です



001


    鮮やかなクチナシの実のついた一枝


■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 17:49│この記事へコメントを書く/見る(4)
トラックバック(0)姉妹のつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつむし草   

遊さん 

今年も ブログを拝見させて頂き

とても嬉しく ありがとうございます

お年玉 ワクワクいたしました

なんと 素敵な お年玉でしょうか !!!

お花の大好きな 遊さんに ぴったり 

とても 趣のある 素敵な 花挿し

蜻蛉の模様が素敵ですね

そして 遊さんの 活け方が 凛として 

趣深く見とれております

遊さんの世界を 拝見させて頂き

わたしの嬉しいお年玉になりました 

ありがとうございました

まだ 寒さが続きます

どうぞ お体に お気をつけて 

おすごしくださいませ
2. Posted by とこあいこ   
ご無沙汰をしております。

季節は春になりましたが、寒さが身にしみます。
お体にはお変わりはありませんか?

この度はお気遣い頂きありがとうございました。

花挿しの深い紫色とくちなしの実の鮮やかな色との対比がいいですね!

これから、遊さんの大好きなお花が咲く季節がやってきますね!

花挿しもたくさん活けてもらうのを楽しみにしていると思います☆
今年も是非お話を聞かせて下さい。
楽しみにしています♪
3. Posted by 遊さん   
まつむし草様

コメントをありがとうございました

この花挿しはかわいいサイズですが
とても存在感があります

見ていただけて嬉しいこと

春のお花を生けるのを楽しみにしています


4. Posted by 遊さん   
とこあいこさん

いただいた花挿しは遊さんの

お気に入りになりました

毎日のように眺めています

ありがとうございました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔