2012年10月31日

姉妹の違い


藍さんです

ご無沙汰してしまいました

いつの間にかすっかり秋の季節になりましたが
このブログをのぞいて下さる皆様 
おかわりありませんか?



今日は姉の遊さんのことを少しだけ


遊さんはお稽古事は 茶道 華道 書道 短歌と
師範の域まで努力する人

藍さんは数だけは多いのですが 総て途中で
止めています


一度だけ 小学校の卒業式で遊さんは
卒業証書と優等賞状の二枚

藍さんはその二枚に一年間と六年間無欠席の
二枚が加わり 四枚頂き
その折だけは多かったと思ったものです

ただ単に 遊さんより健康状態が良かった
だけのことだったのですが


  藍さんは遊さんには問題にされなかったのか

  藍さんは遊さんにはかなわないと思ってか

  明治生まれの母の長幼の序の教え故か


遊さんと藍さんは一度も言い合いや喧嘩をした覚えが

ありません




今 年を重ねて 思い出等など 電話で1時間以上も

週に4.5回二人で話し合っています

 
007



     藍さんの折った鶴です

     遊さんがお手製の小箱に

     ちょこんと貼って 出来上がり!

■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 16:13│この記事へコメントを書く/見る(2)
トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とこあいこ   
藍サンこんばんは。

遊サンと一度も言い合いや喧嘩をした事がないと聞いてびっくりしました!

我が家の姉妹は、姉がクレヨンを貸してくれないと妹が泣いたり、ブランコを貸してくれないと姉が泣いたりしています。
今日で何度目の喧嘩でしょう!?

姉妹が仲良しなのは、本当にいいですね♪
また聞かせて下さい!
2. Posted by 藍さん   
とこあいこ様
コメントをいただきありがとうございます

本当に姉の遊さんと私は喧嘩をしたということが
ないのです

やはり昔の姉妹だからでしょうか

年上には敬いの気持ちを
年下に対しては慈しむということのようです

とこあいこ様のお嬢様達のけんかの種の
なんともかわいいこと
こうして成長されるのですね


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔