2012年10月06日

今年の九月は. . . よい九月(その二)

 

遊さんです

あの暑さはどこへ行ったのでしょう?

突然涼しくなりました
嬉しいの一言です

 

九月二十七日午前、チャイムが鳴り
電報が配達されました

驚きました

電報はここ何十年も出したり受け取ったりもなく
本当にびっくり!

昔受け取った電報は紙一枚が二つ折りで
カタカナの電文なのに これはまあ立派な
用紙にかわいい押し花も貼ってあります

丁度来ていた人が「何かお祝いですよ」と言い
亦、びっくりでした

今の遊さんにはお祝い事はないのに..と

 

丁度四年前の九月二十七日は絶対に遊さんには
縁無きブログというものを始めた日でした

 

住居を移り結さん宅の近くのバリアフリーにした
家に暮らし始めてすっかり生活が変わってしまった
遊さんは読書三昧の毎日でしたが もう一つ
出来るものがあるからと結さんと結さんの子供に
すすめられたのでした

機械?パソコン?全然わからない遊さんでしたが
ただただ拙い文を書いてみることにしました

更新したブログはコピーしてファイルして
それが十何冊になりました

藍さんも同様、そして四年が経ちました

今年は結さん家族がこの記念日に
遊さん藍さんが驚くように素敵な電報を
届けてくれたのでした

 

藍さんも遠くで受け取り大喜びのメールです

 

何と嬉しいことでしょう

 

拙いい文章ですのにたくさんのコメントを
下さった見知らぬ方々に大感謝です

どんなに励まされた事か知れません

本当に有難うございます

と共に突然のように立ち始めた涼風にも感謝です

 

遊の名はたいした事は出来ず読書や友禅紙を
切ったり貼ったり遊んでいるのでその名乗りです

 

藍さんは藍甕に向かって型紙を彫ったり染めを
しているので 藍さんです

 

遊さんは気楽な本ばかり読んでいるので
少しは反省もしながら...

 


      

    今年の九月は ... よい九月

 

003

 

     藍さん 遊さんの二人のように

     友禅紙を並べて貼りました

 

      これも注文の和の小箱です

■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 17:48│この記事へコメントを書く/見る(2)
トラックバック(0)姉妹のつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶれっど   
遊さん、藍さん


『姉妹の和』四周年記念おめでとうございます(^o^)/


いよいよ五年目に突入なのですね♪


いつもお二人の素敵な作品を楽しみに読ませていただいております。


これからも楽しいお話お待ちしております。


急に朝晩かなり冷えて参りました。

お身体には充分にお気をつけください。
2. Posted by 遊さん・藍さん   
らぶれっど様

嬉しいコメントをありがとうございました

これからも現状維持を願いつつ
姉妹の和を続けて行けますようにと
思っています

どうぞいつでものぞきにいらして下さいませ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔