2012年09月21日

雲の峰  入道雲



遊さんです

先日来、晩夏の入道雲を見たいと(毎年の私のわがままですが)

つぶやいていたのですが 結さんが車中を涼しくして

迎えに来てくれました


車で高台を登ってみると 驚くほど青く澄んだ空に

ワァーッと感じる程 右に左に前方に入道雲が重なり

高く盛り上がっているのを 本当に嬉しく嬉しく

眺めました



天は終わりの夏の海のようにも 見えました



毎年のようにこの時期に入道雲を眺めたいと

言うには本当に嬉しい事ながら何という思いを

持つものかと反省もしたのですが

もう逝ってしまったあの人此の人は 白い峰から

見下ろしているのかと感じました


結さん ありがとう



車から降りれば 相変わらずの暑さでした




     雲の峰 わびたき故人(ひと)のいくたりか







  012



  014



  注文の小箱が 出来ました

  青海波の模様の友禅紙を貼りました

  箱の裏は 五月の端午の節句の模様です

  男の子の笑い声が聴こえてきそうです!
  


 
■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 09:01│この記事へコメントを書く/見る(2)
トラックバック(0) 姉妹のつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつむし草   

遊さん

急に涼しくなりました

いつも 拝見させて頂き とても楽しみです

晩夏の入道雲 さぞかし 素晴らしい景色でした

ことでしょうね

私も 空を見ることが 大好きです

今年の空は 本当に美しくて 入道雲のもくもくと

どこまでも 続いて ...

忘れられない景色ですね

小箱さんの絵柄が とても素敵ですね

表の青海波 そして 箱裏の端午の節句

なんと 楽しいのでしょう

表と 箱裏の 組み合わせを 考えられる

なんと楽しいことでしょうか ワクワクしました

いつも ありがとうございます

季節の変わり目 どうぞ お体に お気をつけて

下さいませ

2. Posted by 遊さん   
まつむし草様
コメントをありがとうございました

今年は絵に描いたような不思議な雲が

空一面に見える毎日です

ずいぶんと楽しませていただいて
います

もう秋の空です

よい季節になりました








この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔