2012年07月21日

エアコン!!

遊さんです

頼みの綱のエアコンが少しだけ動いては15分ほどでいつのまにやら止まってしまう故障です
これは大変なことです

遊さんは一人でいて退屈するとまわりの道具などを時々擬人化して話しかけることが
あります(おかしくなったわけではないのです)

この暑さの中 エアコンに向かって世の中「節電 節電」と叫ばれています

「あなたは賢いまれにみるエアコンだから きっと自動的に止る節電の言葉が吹き込まれているのね!」と
話しかけては 扇風機ばかり当たっていたのですが 気管のずい分弱い遊さんには
自然風のように抑揚のない扇風機の風は どうもいけません


やはり修理ですね


メーカーさんに頼むと設置時の工事ミスらしく あっさり「ガス欠」と診断されました

間もなくエアコンは快調      


涼しいお部屋は嬉しいけれど やはり心して節電に励みましょう




     つれづれ小箱 その五です

   001


 これはきっと蜂蜜の小瓶の詰め合わせの空き箱
 いただいたものです


  
   003


     友禅紙を組み合わせて 貼ってみました

     少し華やかに!
■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 07:28│この記事へコメントを書く/見る(5)
トラックバック(0)姉妹のつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とこあいこ   
遊さんこんにちは。

昨日は涼しかったですね。今日の天気はどうでしょうか?

気温差がひどいので、体調崩しませんように!

エアコンが直って何よりです!エアコンと上手に付き合っていけば、体にも環境にも良いのではないか、と思っています!

私ども夫婦は体温差があるので、エアコンは温度設定が難しいです(笑)

今回の小箱は雰囲気が違いますね!友禅紙を並べるのもいいですね☆

また、参ります!
2. Posted by 遊さん   
とこあいこさん

和の小箱をご覧いただいてありがとうございます

友禅紙をいろいろと並べてあれこれ配置を考えるのは
楽しいことです

厳しい気候の折 お身体にお気を付けて下さいね
3. Posted by らぶれっど   

遊さん


こんにちは(^o^)/

今朝は7時台から驚異の30度近くですっ(@ ̄□ ̄@;)!!


これでは8月が思いやられます…。


そんな中でのエアコン故障は不安だったことでしょう。


直って何よりです♪


いくら『節電』といっても体調悪くして病院通いになってしまいましたらもともこもないですよね(∋_∈)


わたくしの部屋は窓が大きく、ちょうど西日があたるので、外出して夜帰宅すると、部屋の床が床暖を使っているかのようにほかほかなんです(^_^;)


これが冬場ならば嬉しいのですが…そんなにうまくはいかないようで冬場はヒンヤリです…(ToT)


今回の小箱も地の色と友禅紙との感じがとてもしっくりとしていていいですね♪


あのように高さのある箱にはどんなものを入れるのでしょうか。


文房具などでしょうか♪


それともお気に入りのお化粧品などでしょうか♪


また遊びにこさせていただきますo(^-^)o




4. Posted by 遊さん   
らぶれっどさん

若くても 年をとっていても 暑いものは
暑いですね

遊さんの若かったころに比べ このところの
気候はだいぶ厳しい状態になってきたように
感じます

身体を痛めないように涼しい快適な環境で
いたいものです

らぶれっどさんも熱中症などご注意下さいね
5. Posted by まつむし草   

遊さん

今晩は

連日の暑さに 体がしおれそうです

ひと昔 いいえ ふた昔前の頃の夏は

30度を超える日は 少なかったように

思うのですが 

今は 驚くような気温!!の毎日です

遊さんのお家のエアコンが 治って

ほんとうに よかったですね 

でも 工事ミス というのには

驚ろかれたことでしょう

どうぞ 体に快適な温度を保たれて

体調を 整えられて下さいませ

つれづれ小箱さん 

友禅紙の組み合わせがとても 素敵ですね

いつも 素晴らしい空間を 拝見させて頂き

本当にありがとうございます

また お伺いさせていただきます









この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔