2012年07月15日

老化緩和?の友  「数独」

藍さんです


しばらくぶりでございます


体調が整わずお休みしておりました
(藍さんは 遊さんの三歳年下の妹です)

老体となり医師から現状維持を目的として
日々過ごせるのが一番と云われています


体力と共に能力の衰えを感じております




そんなわけで作家、画家、花、動物等など
思い出される限り書いたりしていましたが
ゴールデンウィーク中の朝日新聞に
数独なるものを見つけました

そして数独のクイズを解いては 応募して
おりましたが 何十万通の回答者と知り
賞品が届くのは無理かと思いました


でも 数独に夢中になりました

今は読書もそっちにおいて数独の問題集に
アタック中です

数字が苦手だったはずなのに
解けた時の嬉しさといったら!

10級から今200項目の師範代に挑戦中





少しは老化が緩やかになるかなと思いながら
梅雨あけを待っています



001


 藍染めのこけしです

 いつまでも好奇心を持って 夢中になれることに
 挑戦していきたいものです




■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 06:53│この記事へコメントを書く/見る(2)
トラックバック(0)藍染 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らぶれっど   
藍さん


はじめまして(^o^)/
藍さんは、『老化』という言葉をお使いになる年齢だというのに、数独に夢中と伺い、凄いな〜と思ってしまいました(@_@)


私も以前、弟に数独について説明をしてもらったのですが、チンプンカンプンでした?(゜_。)?(。_゜)?


数字にはメッポウ弱いのですが…私も藍さんを見習って挑戦してみようかしら…と思いつつ(⌒〜⌒)


梅雨も明け、夏本番ですo(`▽´)o


ムシムシと暑い日が続きますがお身体お気をつけくださいませ。

2. Posted by 藍さん   
らぶれっど様
コメントを頂きありがとうございました

数独は是非 されて下さいませ

集中のひとときが藍さんにとって素晴らしい
時間です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔