2011年06月01日

影ふみ


遊さんです
明るく爽やかなこのような日が ほんとうの
皐月晴れの日なのだと しっかり嬉しく感じて
居る午前 結さんから自然公園にドライブの
誘いです

これが二つ返事ということでしょう
子供の様に手提げにハンカチ2枚 お財布など
用意して 高齢者は子供にかえります

程よい時間を走り 着きました
駐車場は一杯でしたが  奥に進むと特等席のように
凹地は静かな場所で 丁度日陰をどうぞとばかり
大きな樹が若葉を広く広く拡げていました

遊さんは車内で 結さんと並んでたくさんの
お喋りです

子供の頃に よく影ふみごっこをして
元気に遊んだことを思い出しました
どうしたことか 濃い人影が踊り出すように
よみがえってきて 懐かしさで一杯になりました

もう何十年も くっきりした影法師とは
縁がなかったと 思い返しました

今の遊さんの影は...想像すると少しさびしい
ものです
ピンとした姿勢ではなく 背は丸く
杖の影も重なって...と

でも やっぱり素晴らしいドライブのひととき

美しい若葉がキラキラ輝きながら       
サワサワとなびいていた嬉しい半日でした



小さな小さな罌粟の花が
咲いてくれました

 

 

■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 18:55│この記事へコメントを書く/見る(2)
トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつむし草   

遊さん

いつも拝見させて頂きありがとうございます

爽やかに晴れた日に 緑豊かな公園へのドライブは

とても良い時間が流れましたことでしょう

若葉のキラキラ..そして風の音も聴こえてきた

ように思いました

けしのお花の なんと優しいお色でしょうか

可愛らしいですね

また 遊びに お伺いさせてくださいませ

楽しみにいたしております

2. Posted by 遊さん   
まつむし草さん
罌粟の小さな小さなお花は あれから
いくつも咲いてくれました

このよろこびを まつむし草さんにも
届きますように

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔