2010年12月29日

私の紅葉狩り

遊さんです
毎日 窓から見える高い堤に 一樹だけ
それはたわわに黄金色に染まる紅葉が ありました

晩秋の美しさはかなさを 私に見せてくれて
居た紅葉なのに 急に冷たい風が吹き始めて
だんだん散りやせてきました
まあ なんとみすぼらしくなったと思い
いっそ突風でも吹き木立だけになれば
それはそれで冬景色になるのにと考えている自分に
ふと気付きました
なんて気短な老女になってきたものかと
我乍ら驚きました

年令の重ね方が下手なのかと少し反省です

一日中まあ急ぐ用事もないからと ゆったりしたり
風に当たり散らしたり 少し笑ったり
少し考えこんだりの年の暮れの日々です

何十年も前は 大掃除 お節の仕込み 娘達のお正月を迎えるための洋服の仕立てなど忙しい此頃でしたが
本当に 今は 暇です
それでもがっかりなどしないで
出来ることをしましょう


引き出し 戸棚の整理等々 今年一年は
転ばないで過ごしたのですから 上出来と思います

この一年私にあたたかなコメントを寄せて下さった
方々 どうぞよいお年をお迎え下さい



冬限定の 酒子(ささこ)饅頭です
これは 遊さんの大好きな和菓子の
ひとつです

お酒の香りも高く 小さく可愛く
頂きやすい形も 気に入っています


■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 18:39│この記事へコメントを書く/見る(3)
トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紫野りん   
 いつも遊さん、藍さんのこのお便りを拝見させていただいております。季節のうつろいや身近な事の様子など、私もその場にご一緒させて頂いているかのような気持ちになり、いつも楽しくまた心が温かくなります。今年は大きな体調の崩れがなく過ごされたとのこと、何よりと嬉しく感じます。ブログ2周年も迎えられ、とても素敵な味わい深い暮らしのお便り、これからも楽しみにしております。                   どうぞお元気でよいお年をお迎えくださいませ。    
2. Posted by 遊さん   
紫野りんさん
2010年最後のコメントをありがとう
ございました
今年も遊さんのつぶやきを きいて下さいね

紫野りんさんもお身体をお大事に
お元気に一年を お過ごし下さい
3. Posted by まつむし草   

遊さん

新しい年の初めのご挨拶を 申し上げます

昨年も遊さんのブログを拝見させて頂き

たくさんの 温かな 素敵な時間をすごさせて

戴きました なんと嬉しいことでしょうか

ありがとうございます
 
今年の初日が とても温かく穏やかにおもいました

初春は 温かな日差しが 続きますよう

お元気で よいお年を お迎えくださいませ

また 今年も 楽しみにお伺いさせていただきます










この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔