2010年11月01日

仮の名

遊さんです
二年程前 結さんにすすめられて出来るかなと
少し心配しながらブログを始めました

始めたとはいうものの 何事にも疎い事で
特に電気機械関係は我乍ら わかりません
並ぶスイッチを間違えて押してしまい
灯りがつかない さあ困ったとばかり 結さんに
依頼したくなり でも、...試しにパチパチ
押してみたらやっと明るくなって 自分に
愛想が尽きるほどです

また ブログとはいうものの 拙文を書き
結さんに渡し そのコピーが届くのを待つだけ!

名前は... 読書、友禅紙を切ったり貼ったり、
窓から木々が繁ったり色付いたりするのを楽しく
眺めたり 時に藍さんと電話でお喋りしたり
まあ 遊んでいるので 遊さんに!

藍さんは藍染めに励んでいるので
そのまま藍さんになりました

仮名も面白いですね
白髪の後期高齢者が 拙文を書いても
呑気にしていられます

何とか良い文章が書けないかと思うものの
努力は苦手 です

コメント下さる方々に失礼ばかりですが
それなのに 二年も経過しました

二年間も続いたと 結さんから
ご褒美をもらいました

呑気な遊さんです
まさに「遊」の字が「当たり」と思います



 また おからを煮てみました 


■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 20:19│この記事へコメントを書く/見る(2)
トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 秋のもみじ   
遊さん
久しぶりにコメントさせていただきます
いつもブログを 拝読させて
いただいています

仮の名前は そういえば秋のもみじも
同じ仮の名前でした

お声がきこえてきそうな楽しい文を
読ませていただいて 何かいいものを
いただいた気持ちがいたします

拙文だなんて とんでもありません

そして 美味しそうなおからの煮物!
また 楽しみにしております

2. Posted by 遊さん   
秋のもみじさん
コメントありがとうございました
遊さんにとって コメントを
頂くことは 喜びにつながります
細く長く続けていきたいと思う
遊さんです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔