2010年07月21日

元気になったら!

遊さんです
昨年夏に 転倒して以来 四ヶ月程続いた車椅子の
生活で 不自由な歩行が尚不自由になりました

結さんの付き添いでの月に一度の病院も 無理に
なってしまい 理由を話して お薬のみをもらいに
行ってもらうようにしましたが
お医者様からは「また元気になったら診察にいらっしゃい」との事
それを聞いて 遊さんは一瞬 ポカン! 
そして私の場合杖をつきながらでも 病院に行ける様になってからの意味かと 納得しました

元気な人は病院には 行きませんものね

遊さんなりに結さんに付き添ってもらい
杖をつきながらも通院が出来るようになったら
どんなに嬉しいことでしょう

お医者様の「元気になったらいらっしゃい」の
一言はひととき楽しい時間をもたらしてくれました


何時もコメントを下さる皆様 暑さの日々
どうぞお元気でお過ごし下さい




手のひらにのるくらいの 小さな
可愛いサイズの花器に
水引草をスイと 入れました

勢いもよく 水上げもよく
優等生の水引草です

■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 13:53│この記事へコメントを書く/見る(2)
トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 有賀 陶子   
遊さんへ

涼しげな水引草 ひんやりと風も届きましたよ

お陰様で室温が一度下がった気がします

涼しさの工夫、いろいろやってきたはずでした

今年はすっかりクーラーに頼って、

こんなに有り難いものはないと思っているのですが

私もちょと緑のものを飾りましょう

病院のお話、確かに

私、この間、大したことではなく耳鼻科へ

行ったのです  驚きましたね

何って、先生が病人みたいで

そばに 看護婦さんがパソコンを打って

勿論先生と連結で、次から次と息つく暇もなく

患者さんを診て、

でもちゃんと目を見て話を聞いては下さるのですが

診察が終わると必ず、

一週間たったら見せてくださいね

薬がなくなったら見せてくださいね

来てください ではなく、見せてくださいと

おっしゃっているのです

私も言われました

良くなったらわざわざ来るかね こんなに待つのに

と思うほうなのですが、

お陰様ですっかり良くなりました と見せに来よう

と思いましたよ

そんな報告もしてあげなくては、そしたら

先生少し疲れが取れるのではないでしょうか

お医者さんも大変 患者さんも大変

涼しくなったら先生を喜ばせに行けると良いですね


うっかり、暑っ苦しい長さになってしまいました

さらっと数行にとどめて置くっていうのが

粋人ですよね  程遠いい事

失礼しました  お邪魔しました

くれぐれもご無理のないよう

お大切にお過ごしくださいませ。


2. Posted by 遊さん   
有賀陶子さん
小気味よいコメントを拝読いたしました

元気になったら云々はもしかしたら お医者様の口癖?と思えなくもがな...


昨日も結さんに病院に行ってもらい
まだお医者様との お目もじは叶って
おりません

ただただ暑い夏の日々をやり過ごすことに
致します

陶子さんの一週間先のご回復を
お祈りします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔