2010年04月26日

ありがとうです

遊さんです
定まらないお天気にも めげないで
窓の向こうは 若葉が繁り始めて
嬉しい眺めです

遊さんは去年のように 桜の散るのを
うっとりと 眺め
若葉が萌え出るのを 心に焼き付けられる
小さな喜びに 日々を過ごしています

藍さんより恒例の筍も届きました

椅子に掛けての毎日も 季節を深く
味わえるという喜びに あふれています

まわりの人達 
コメントを下さる温かな方達に
深い感謝で いっぱいです

来し方を思い 移り住んだ家並み 佇まいを
おぼろなるままに思い浮かべる此の頃です


大好きな柄の 友禅紙で
また 作ってみました
■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 09:30│この記事へコメントを書く/見る(4)
トラックバック(0)姉妹のつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 有賀 陶子   
 
遊さんへ

なんと心豊かな時をお過ごしでしょう

私も、新緑のみずみずしい色合いに目を奪われています

うっかりしていると見逃してしまう新芽の誕生
今日は 聖紫花の新芽に感動しています

ただただ無になって、雨の恵みに浸っています

遊さんとご一緒させていただいている気分です

友禅紙のお箱、季節の移ろいが可愛く流れて
素敵ですね

「小さな喜び」これは、かけがえのない至福の
時ですよ

また、小さな喜び、お聞かせくださいね。

楽しみにしています  お元気で!
2. Posted by 遊さん   
有賀陶子さん
コメントを頂きまして
ありがとうございました

この芽吹きの季節に
こうして眺め愛でる遊さんが
いることを 本当に嬉しく
思っています
3. Posted by まつむし草   

遊さん

心豊かに 季節の移ろいを味わいながら

すごされておられます 遊さんの時の流れ

ブログを 拝見させて頂き 私の 心の中に 

豊かな 時の流れが ゆったりと浮かびました

ありがとうございます

樹木の芽吹き始めの色達の

なんと優しい色あいを醸しだしていることかしら 

少しずつ 緑の色にかわりますが その緑も

様々な緑の色ですね

藍さんからの 筍さんの 到来物にも 季節を想わ

れますね

小箱さんの 友禅紙のお色に また季節の豊かな

味わいを おもいました

いつも素敵な時間を戴き 本当にありがとうござい

ます

どうぞこれからの季節も 

良い時を すごされてください
4. Posted by 遊さん   
まつむし草さん
コメントを ありがとうございました

静かな日々を送っていますが ゆっくり書いている
このブログは 小さな変化であり
気持ちも外へ向かうような気がします

ペースはとてもゆっくりですが
またご覧下さい

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔