2010年02月07日

遊さんのカレンダー

遊さんです

毎年 師走に入ると結さんから恒例のように

手にすっと持てる大きさの 冊子状のカレンダーが

届きます

そして楽しませてくれます

 

遊さんの好きな作家 画家 若い頃観た映画の

俳優のお誕生日が 書き込んでくれてあるのです

 

子供達のお誕生日 亡夫のお誕生日も...

その日は どんなだったかなと 思い出します

一月には 三岸節子、北原白秋のお誕生日が ありました

 

三岸節子さんは もう何十年も前に住んでいた街で 一度だけ偶然に

お見かけして とても嬉しい思いをしました

描かれる絵の赤の色は 目に残り よく美術館に

足を運んだものでした

 

また 諳んじるほど好きな白秋の落葉松の詩

何度も口にした若い日の 明るい日々を しのんで居ます

Iカレンダー

           大切な毎日です 

 

 

 

■ いつもコメントありがとうございます
コメントを書いていただく前に…
ブログランキング上の「姉妹の和」の順位を見ていかれませんか?
(上のリンク文字をクリックすると確認できます。順位は30分に1回更新されます。)


遊さんと藍さん/姉妹の和 at 18:06│この記事へコメントを書く/見る(2)
トラックバック(0) 姉妹のつぶやき 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まつむし草   

遊さん こんにちは

春を待つ二月を迎えましたね

遊さんのお便りを拝見いたし

たくさんの温かな春風を感じます

素敵なカレンダー 

世界にひとつの 大切なカレンダーですね

日一日が たくさんの素敵な時の流れが

重なっているのですね

いつも遊さんのブログから

大切な気持をたくさんいただいております

ありがとうございます

まだ寒い日もあります

どうぞ お風邪にお気をつけてくださいませ


2. Posted by 遊さん   
まつむし草さん
早いもので もう二月に入り
何日も送りました

春の兆しを ほのかに感じますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔